山のダイアリー

そこまで降らなくても・・・ 

2021年09月02日 ナビトモブログ記事
テーマ:ダイアリー

というような朝からの雨降り

ここでは普通の雨なら傘をさすこともないけど
今日は道で出るまででずぶ濡れに・・・

というわけで散歩どころの朝ではなく
切れた醤油を町まで買いに行くことに

醤油だけにしておこうと思っていたのに
やっぱり余計なものまで買ってしまった^^;

帰ってからも雨は一向に止む気配もなく
しかたがないので午後は
先日解体したベッドのスチールパイプの切断作業
燃えないゴミ袋に入るようにバラバラに!

それでも時間が余ったので・・・
なんとなく小鳥の巣箱なんかを作ってみた

ま、この場所じゃ来ないだろうけど^^;





拍手する


コメントをするにはログインが必要です

喜美さん

ユパさん

梅雨ですか・・・
そんな感じもします
秋の長雨にしては降り方がえげつないですね^^;
来週も続きそうなんです

2021/09/03 18:48:06

喜美さん

今入梅?そんな感じです 其れでなくても頭とろいのに 雨の続きます

2021/09/03 16:48:37

柊子さん

ユパさん

今日はまだ雨が降り続いています
一瞬も止みませんでした・・・

この巣箱の穴のサイズは
コガラやシジュウカラ用なんです
場所が場所だけにここには入らないと思いますから
そのうち場所を替えます^^;

2021/09/02 23:15:58

小鳥の避難所

柊 子さん

そんなに降ったんですね。
小枝も葉っぱも潤って
光るしずくとても綺麗。

巣箱、どんな小鳥が来るでしょう。
避難所、ちゃんと小鳥の分まで用意されたんですね。

2021/09/02 22:47:30

sumikoさん

ユパさん

こんばんは、sumikoさん
まだ降り続いていますよ^^;

私も雨は嫌いではありませんし
日によってはとっても落ち着くので好きなんですけど
今日の雨はねぇ〜

sumikoさんはちっとも変じゃありませんよ
私も外でよくぼんやり雨を見ていたりします♪

今日作った巣箱は
とりあえず見えるところにかけましたので
ま、来ないでしょうね^^;

2021/09/02 21:07:24

sumikoさん

ユパさん、こんばんは。
そちらは 朝から どしゃ降りでしたか。
もぉ止みましたか?
こちらは、夕方から降り出し、今も よく降ってます。
でも、ザーザー ピチャピチャ
テレビを消して 窓を開けて、ひとりで聞いてると、なんだか落ち着きます。
変ですか? 笑

小鳥の巣箱、素敵なのができましたね。
小鳥さん、来てくれますかね。
楽しみですね。^_^

2021/09/02 20:55:56

PR







上部へ