山のダイアリー

しょうがないな・・・ 

2021年09月01日 ナビトモブログ記事
テーマ:ダイアリー

今日からまたしばらくは天気は雨模様

それでも朝はまだ曇ってはいるけど
雨は落ちてきていない

7号線を歩いていると
道端に何やら黒い物体がウロウロ・・・

モグラだよ・・・
もうしょうがないなぁ〜^^;

モグラは時々道端で死んでいることがある
硬くなってハエがたかっていたり
カラスがつついた跡があるものも・・・

でもこいつはまだ生きている♪

よ〜く言い聞かせて
草むらに戻してあげました^^!

道端にはもう栗も落ち始めていて
秋の匂いがプンプン・・・





拍手する


コメントをするにはログインが必要です

柊子さん

ユパさん

モグラは土の中ですよ!
でも時々間違って地上に出てしまうことがあるようです
何でなのかは分かりませんけど・・・
ほとんど目は見えないので
地上(特にアスファルト)に出てしまうと
戻れずに死んでしまうことも多いようですね・・・

2021/09/01 22:53:36

ユパさん、優しい。

柊 子さん

よかったね、もぐらちゃん。
無事家に帰り着いたでしょうか。

私は初めて見ました。
小さい体、、鼻が尖ってるんですね。
土の中を移動するものとばかり思ってました。
地上をうろうろお散歩だったんでしょうか^ ^

2021/09/01 22:35:52

PR





上部へ