メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

じいやんの日記

パラ観戦 

2021年08月27日 ナビトモブログ記事
テーマ:日記

パラリンピックの種目とルールに詳しくは無いので・・・・
と言うか、2〜3種類の種目しか見たことありません。
ラグビーは、何度も見てるし、興味もあります。
女性も同じルールの中で一緒にプレーするのには、正直当初はびっくりしました。
陸上や水泳は、何度も見てますが、その技術の高さにびっくりします。
卓球においては、障害のレベルによっては、芸術的とまで言うようなプレーには正直びっくりを通りこしてます。

シッティング・バレー、ボッカチオ?も過去に見てますが、ルールがよく分からない面もあります。

いずれにしても、障害の有無や程度を通りこして・・・と思いながら、どうしても障害の程度に目が向いてます。

一番の分かりにくいのが障害の程度によるクラス分けですが、正直に言うと、公平なのかどうか疑問に思うこともあります。

何も私が判定する必要がないのですが、私見で言うと、応援したくなる選手のクラスに疑問を感じてしまうので、贔屓の引き倒し?かな。

今日からも、色々思いをめぐいらしながら、できるだけ純粋に見たいと思ってます。

皆が頑張っているのは当然ながら、私が勝手に応援している種目や選手・・・・頑張って!

一つでも多くの種目を見てみたい!



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ