メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

ドレンミーのスフレロール ? 

2021年08月26日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し




映画のオトモに・・・?
スーパーにどっさり積んであったから連れて来てほしいのかと・・・
?

眼科で・・・
よくできた息子さんですね・・・
かいがいしくお婆さんを介助する方をみて、近くに座っていた方がおっしゃった。
気が利くし優しいし、体が大きいからお婆さんがヨタッとしてもさっと手が出てがっつり支えて、たのもしい。
そう言われたときにお婆さんは、にっこり笑った。息子さんも笑って会釈していた。
その後、検査で同じお部屋に入った。お家の方はこちらにおかけになってお待ちください。お婆さんは言いました。〇子さん、ハンカチあるかしら・・・〇子さんは、あ、ハンカチね、手ぬぐいの方がいいかな?お母さん!
〇子さん?もしかしてお嫁さん?
お会計を待っている時に、私に会釈し近くに座られた、暑いから〇子さんも髪まとめた方が涼しいよ。ねぇー・・・と私がアップにしていた髪をみておっしゃったから、暑いですねーって・・・
お嫁さんは腕に巻いていたゴムで髪をまとめた。キラリとピアスが光った。私もふさがっているけれど跡形だけあるから、ピアス、いいなー・・・
お嫁さんみたいなおおらかな人いいなぁー、椅子に座るとき隣近所に私もあいまいに会釈するけれど、ちゃんとしよー・・・私はおおらかなお嫁さんじゃなかったなぁー・・・
お嫁さんの半分くらいしかないけれど、私だって骨太でがっしりしている。ってのは関係ないかもしれないけれど、こういう気持ちのいいおおらかな人いいなぁー・・・
そんな話を食料品どっさり詰め込んでドアtoドアで仕事で森に入っていて帰って来た人に話したら、おおらかだよ!あ、違うか、おおざっぱなんだ!と言われた。
こんな人になりたくない!より、こういう人になりたい!を見る事
高校の先生に言われたことを久しぶりに思い出した。いいとこどりね・・・
そしてさっき、仕事で東京すっ飛ばしその先に行く夫から、ちょっと遅くなってもお昼は家で食べるから・・・に、えーーーっ!
ちっともおおらかじゃなーい!

昨日の夕散歩で虫の声聞いたのに、またミーンミンミンが聞こえている。
今日も暑くなるそうで・・・
?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ