メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

★☆みつたかとコラボ☆★

“なぜ”と思う出来事の「正解」も見つかる・・・(^^♪☆ 

2021年08月24日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


「努力はウソをつく」――フィギュアスケートで冬季五輪2連覇を果たした羽生結弦選手の言葉。 厳しい練習や準備を重ねても、望んだ結果を得られるとは限らない。 勝負の世界に生きるトップアスリートならではの実感だろう。 その言葉には続きがあります。 「でも、無駄にはならない。『努力の正解』を見つけることが大切」。 一見、報われないと思う取り組みや失敗も、それらの経験はすべて勝利の未来へと続く布石になる、と。 柔道に青春を懸ける女子高校生が連日、猛げいこに励みました。 ところが、目標としていた高校3年のインターハイの直前になって膝の靱帯を損傷し、出場を断念しました。 “頑張ってきたのに、なぜ……”。 家族は“必ず意味がある”と懸命に励ましました。 彼女は治療に通い始めました。 その時の理学療法士との出会いが転機になった。 スポーツに情熱を注ぎ、挫折を経験した自分だからこそ分かる気持ちがあることに気付きました。 彼女は福祉大学へ進み、障がい者のスポーツ支援に携わる新たな夢へと一歩を踏み出しました。 つまずいても立ち上がり、新たなステージへと歩みを進めていく。 その挑戦の歩みの中でこそ、“なぜ”と思う出来事の「正解」も見つかるのです。「言葉のちから」を信じて明るく、元気に。ウキウキ、ワクワク、過去への拘りを捨てましょう。過去への拘りを捨てて、未来を見つめて前に進みましょう。そして、新しい自分を発見し、充実の人生を歩みましょう。大丈夫!大丈夫!             

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ