メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

明るくなりました。 

2021年08月23日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

一昨日書いた様に、自宅の駐車場のカーポートの天井に明かりを付けました。(写真)

20Wほどの小さな白熱灯ですが、なかなかの優れものです。
陽が落ちると、真っ黒になってしまう車庫ですが、近づくと明かりが灯ります。(写真)

昼間に見ると、それ程でもなかったのですが、これで十分明るいので、目的は完了です。

さて、トラ家の車庫は、キッチンの横にあります。
キッチンの出窓と、ダストシューターが駐車部分に飛び出ているので、真っ暗の状況で、車庫にバックで入っていき、右寄せして行くと、思わずぶつかってしまいそうになります。
でも、明かりがついたので、これで一安心です。

ところで・・・

このダストシューターですが、キッチンから生ゴミをそのまま捨てられるので重宝しています。

でも、夏場は、生ゴミを2日もためておくと、ゴミ箱の中は小さな虫で一杯です。
生ゴミは、匂いが出ないように小さなゴミ袋に入れ、しっかり縛って捨てているのも関わらず、月曜日と木曜日のゴミの収集日には虫がいます。

そこで、夏場は、大きなゴミ袋を上にかけて虫が入らないようにしています。そうするとキッチンから直接捨てることが出来ないので、夜遅くに駐車場に行き、捨てることもあります。

これまでは真っ暗の中での作業でしたが、昨夜は明かりがついていたので、作業がスムーズに出来ました。
でも、駐車場に一歩入ると、思わず明るくなったので、驚いてしまいました(笑)

車庫の明かりって、いろいろ便利ですね。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

ゴミを捨てるのが・・・

トラ。さん

気ままなライオンさん、お早うございます

今までは、暗闇の中でゴミ捨てをしていましたが、明かりがあると作業もはかどりますね
思い切って設置して正解でした

2021/08/24 08:36:50

ホッとします

トラ。さん

柊 子さん、おはようございます

ネコでも反応するようです。
家に明かりが灯るのは、なにかホッとするような気持ちになりますね
電気を付けて良かったです

2021/08/24 08:35:08

光って!

気ままなライオンさん

真っ暗な中、どんなに目がなじんでも、
やっぱり暗いですよね。そんななか、例えば
蛍の光でも、妙な安心感を感じます。

便利になって良かったですね!。

2021/08/23 23:24:51

ホッとしますね!

柊 子さん

明るいとほっとしますね、
夜、猫ちゃんが通っても
パッと明るくなるのかな。

車庫入れもゴミ出し作業もしやすくなって良かったですね!

2021/08/23 22:32:10

明るくなると・・・

トラ。さん

ジューンさん、こんにちは

明るくなると、気分も変わりますね。
気持ちまで明るくなります

2021/08/23 13:49:20

明るくなって

ジューンさん

良かったですね。
そうですね。生ゴミはこまめに、ビニール袋等で密閉して捨てると良いですね。

2021/08/23 13:36:01

PR





上部へ