メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ちょっとシニアチック

楽しようと苦労する 

2021年08月23日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

8/22/2021/日

 今日は日曜日、休息の日である。
そんなことを改まって言う必要はない。
私は毎日が休息の日である。
つまり何時も通りの1日を過すだけ。

 朝の日課を終えた後は
さて何をしようかと考え込む。

 前回の買物で袋に入ったサラダ野菜を買った。
予め適当な大きさにちぎられた野菜が袋に入っている。
袋から取り出しドレッシングをかければ
サラダの出来上がりと言う奴だ。

 それを三袋買った。
一袋に三食分に充分なサラダ野菜が入っている。
買ったばかりの時は野菜も新鮮で良かったが、
一気に食べる訳ではないので、
袋を開け時間が経つと水分が溜りべとべとに成る。

 急いで食べないとサラダ野菜の漬け物に成りそうだ。
それを三袋も買ったのは失敗だった。
これからは必要なだけ、
つまり一袋だけ買い素早く食べるようにしよう。

 便利な出来合いサラダ野菜は
思ったより便利ではなかった。
楽をしようとの試みで苦労したシニアの話し。

 それではまた明日、何か楽にきることを考えよう。

 ↓アイコンをクリック、人気投票にご協力ください。


にほんブログ村


人気ブログランキング

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







上部へ