メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

兵庫県南部の島

開票前に当選確実? 

2021年08月22日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

20時を少し回った時間に、ネットでは横浜の市長選挙の当選確実の報が出てきた。内容を見たら、自民対野党の構図外の田中さんなんかの報も掲載されているが、こんな結果の報道の在り方は少々行き過ぎではないかと思う。

開票にとりかかる前に当選確実ということは、選挙する前からかなりの当選の結果が分かっていたことだろうか。


ガースーさんの支持率は別にして、前首相の時代からの国民と向き合ってきたかの問題を、もっと考えての政権党の在り方を考えて欲しいものだ。

貧しく、清く? 生活している者にとって、博打で経済社会を成り立たせようとする国家の在り方には疑問を持つ。博打をする余裕はないし、デフレのさらに進展を願う身なのだから。
それにしても、値段は上昇傾向だ。最後の手段は今までの1日の量を2日間にすることだ。399円の弁当を半分は今日食べて、明日は残り半分を食べること。これでも生命は維持できるのだ。
昔、「貧乏人は麦を食え」と言われた人がいたが、今は「貧乏人はコメ(玄米ならなをのことよし)を食え」と言いたい。

雨が続く淡路島の稲も日照不足、水分多く、今の稲の花がどれだけ健康に成長するか、穂が下がりかけた稲に病虫害が出ないか、農業者の集まりでの話だった。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

出口調査

sannsannさん

つまらんことをする
投票する前からある程度の当落が分かる
接戦の地域は票は読めないから楽しみはあるが
出口調査で結果が分かってしまえば、もう誰も投票には行かなくなる
年々投票率が下がって行く要因でもある。

2021/08/23 16:55:16

PR





上部へ