メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

兵庫県南部の島

医療崩壊? 

2021年08月21日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

コロナウイルス感染で、自宅待機の感染者がかなりの数になっていると言う。自宅感染者の見回りに医師が回られると言うニュースを聞いた。

感染者の数がドンドン増えていき、家庭での隔離がしにくくなっているのはどのように解決するつもりなのだろう。お父さんが感染して、お母さん、子供たちとどのように家の中での分離が可能なのだろうか。分離する以前に家族への感染を防ぐような指示、教育はなされるのだろうか。

医師が見回りに行くと言う体制は本当に守られるのだろうか。ドンドン増えていくとしたら、医師や看護師の人数的な体制はできているのだろうか。

救急搬送の時間的な問題もすでに解決されているのだろうか。病院での病床の余裕なんかはどのようになっているのだろうか。

そんなことを思っていたら、コロナウイルスに感染しないように努めないとダメだと再確認した。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ