メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

兵庫県南部の島

ダメなものはダメ 

2021年08月23日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

通販で安いと思って、我が家の財務省の婆が自分と私のために導入したソフトバンクのスマートフォンをバッサリ、ドコモに乗り換えた。

我が家から5キロしか離れていない場所に電話しても音が割れる、ドラ息子に有線電話を使えと笑われることになっていた。聞こえないような電話は電話の発明者のグラハムベル当時から改良されていたから、今では考えられないことだ。
それと、メールが到着するのに、かなりの時がかかるのだ。ファクシミリより時間がかかり、パソコンのメールなら地球七周り半のスピードで送受信できるのだ。
安くなったとは言え、毎月それなりのお金は出ていくが、ソフトバンクのスマホはなんでコマーシャルが画面の半分も出てくるのかというフラストレーション。お金を出してコマーシャルなんかは見たくはない。私が必要なことだけをスマホで見られたら良いのだ。そのために、毎月、わが財務省の婆が支払っているのだ。

ソフトバンクの店舗に電話したら、相談に予約を入れてくれと言う。相談したら電気の速度でスマホがつながるのだろうかと思いながらも、バッサリ。ドコモに乗り換えたが、今のところ、コマーシャルが出ないから少しは良い。

超過疎、田舎の播磨灘に面した我が家だから、電波の届くのものんびりしているのだろうなぁ。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ