メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

楽しい晩年

千葉真一など同世代が死んでゆく 

2021年08月22日 ナビトモブログ記事
テーマ:日記

千葉真一、男ぽくて好きな俳優だったが、コロナで死去。先日はジェリー藤尾が死んだし、80歳近辺はよく死ぬ。82歳の私としては身につまされる。明日死ぬかもしれないと思って、生きようとしているが、本当に死ぬとはなかなか思えない。

昨日は、内科の定期健診。コロナワクチンの話を看護師さんがしていたが、若者が怖いので待合室を分けるようなことを言っていた。
臨戦態勢である。当市も今日は130人余りの感染者が出た。私も行動制限をしなくてはいけなくなってきた。
午後から、ジムに行ったが、ジムの回数を減らして感染確率を下げる必要があるかもしれない。

今日は、眼科。眼が不調である。視力は出ているのだが。眼を開けていられないくらい辛いといっても先生はあまり相手にしてくれない。機能回復のサンコバをくれるだけ。老化なのだろう。

午後から、ボランティア的枝切。小一時間。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ