メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

体重増える____9月3日のラジオ作ったら元気が出ました。 

2021年08月20日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



膀胱炎二日目。痛くも痒くも無いが、風邪の方が鬱陶しい。
昨夜は酸素を吸い続けたのに数値はパッとしない。
故障しがちだったパルスオキシメーターがついに壊れた。
ウオッチでも測れるが、バンドをきつく締め直さないと測ってくれない。
オキシメーターをAmazonに注文したら翌日発送されたけれど、チャイナ ポストだからいつ来るやら。
明日息子がパルスオキシメーターを貸してくれる。


早朝に膀胱炎の薬を飲み食後に風邪薬を飲んだ。
体重が増えるので今朝はプチデリカをやめて納豆にした。
横になって酸素を吸いながら、文庫本を手に取ったのがまずかった。藤沢周平。
暗い話を二つ読んで放り出す。初めの話には救いがなさすぎた。こういう時は民話を読むに限る。

鼻水激しく酸素が吸えなくなった。
マグカップに紅茶を2パック入れて、生姜シロップもじゃぶじゃぶ入れて、甘くして飲む。
起きて鼻をかみ続ければ詰まりはしないから苦しくは無い。
朝忘れていたスイカをたべよう。食欲は十分ある。


久しくシステムの故障でお休みだった、ヤオコーネットスーパー、再開したら画面がまるで違って字は細かいし品目別に選びたくても、とっても手間がかかって、一月くらい前にわからなくて注文しなかった。今日は暇だからと、日曜の注文をしてみたら、、目的の刻みオクラの冷凍はないしお寿司は千円のしかない。最後に冷凍食品のごちゃごちゃな順番のを何百も全部確かめて、目的のオクラがなかったのだけれど、まあそのまま要らんものまで加えて2000円にして注文。さあカードの登録も面倒なら、購入決定までにやたら手間がかかって、1時間を要した。馬鹿馬鹿しい!高い買い物になった。
もう頼まないかも。刻みオクラが無いのなら。お寿司も高いし要らないな。
刻みオクラの冷凍、見かけないけどどこのお店にあるだろうか? アマゾンのは高過ぎる。


好きな民話の収録を始めた方が元気が出るかもと始めてみたらもう夢中になって、9月3日の放送分作ってしまいました。


9月3日の挨拶・・・・・・・・・1分25秒
ひとくち二つ
    嫁の挨拶・・・・・・・7分43秒
嫁の歌読み・・・・・・・・・・1分50秒
硯箱・・・・・・・・・・・・・2分24秒
寒の火の番土用の水汲み・・・・1分22秒
嫁の古いの・・・・・・・・・・2分6秒
当てつけ山・・・・・・・・・・3分8秒
かーみたまーえのーみたまーえ・2分26秒
薬種屋の女将さん・・・・・・・2分41秒


以上で完了。
発するFMに送りました。


風邪の症状治らないのに、収録の間あまり気にならなかった。
好きな事はどんな時でもやってみる方がいいようです。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ