メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

まだまだ青春

後味の悪いランチ(これ食べれませんよ) 

2021年08月18日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

先日、あるターミナル駅舎内のレストランで軽食ランチを食べようと入った。
食券を買いカウンター席に座って待つ、店内の混み具合は6割程度。
そのうち、二つ隣の席の人に注文品が届けられた、その人は私よりもかなり遅く来たのに早いなと思ったけど、物によっての前後はあるから仕方なしと待つ。

そしたら暫くしてその人は、これは注文したものではないとウエートレスさんを呼んで引き取ってもらった。
ウエートレスさんはもう1人のウエートレスさんとヒソヒソ話し、そのうち間違ったのがわかったらしくてそれを私の所に何事もなくお待たせしましたと持ってきた。

私は普通なら間違いはあることだからそれを食べたけど、今はコロナ禍で何があるかわからないから怖い。
それで、これは他の人に出したものでは、それを私に食べろというのですかと、そんなことをウエートレスさんには可哀相だけど言った。

そしてそれを引取ってもらい、また暫く待って新しい物をいただき食べた。
でも、それが全く新しい物とは厨房の中は見れないからなんともいえない(新し作ったにしては時間が早すぎる気がした)。

そんなことを考えながら食べてたから美味しくなく半分くらい残してその店を出た。
私は神経質だったかなとも思うけど、今のコロナ禍では食べるのは無理で、なんとも後味の悪いランチでした、その店にはもう二度と行かないだろう。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR







上部へ