メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

久しぶりにリサ・ラーソンのスケッチ猫シリーズの刺し子チクチク♪ 

2021年08月17日 ナビトモブログ記事
テーマ:刺し子

こんばんは四つ葉です。

朝から雨が降ったり止んだりで涼しいです。というか急に気温が下がり寒いくらいです。
それにしても雨よく降ります。庭のブリキのジョーロにも雨水がいっぱいになっていた。小雨になった時に鉢の植え替えを急いでした。

父はデイサービスの日なのでゆっくりと家事を済ませて‥自分時間何をしょうかと‥そういえば刺し子がまだやっていない物があったと思いゴソゴソと刺し子グッズを出してみた。

以前にもブログで載せた事のある大好きなリサ・ラーソンのスケッチ猫シリーズ。4枚までチクチク縫ったが5枚目から中断していた。以前に余りに夢中になり肩コリコリになり暫くやめていた。

だいぶ肩コリも無くなりお家おこもりが続くので続きの刺し子をやる事にした。久しぶりにチクチクやってみたら何だか縫う順番を間違えたりして長く縫えなかったりしたが今日はここまで‥余り夢中になると肩コリがまた出てくるので少しずつやろう。

前回のブログ見ると刺し子丁度1年前からやっていなかった。随分な放置状態。笑 リサ・ラーソンのスケッチ猫が好きでやり始めた。それぞれの猫の特徴が出て愛嬌があり楽しくチクチク縫える。

刺し子はひたすらその事に集中出来る。時々溢さない様に紅茶を飲みながら‥チクチク。静かな時間が流れる。2ワンコは横でスヤスヤ‥♪

明日も雨みたいだし今はお家時間を色々な事して過ごそう♪



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ