メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

かをるのワルツ

アンチエイジングを唱えながら・・・ 

2021年08月17日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



雨が続き、何だか今の世相を表しているようで気も晴れない。

少し暑くてもいいから早くカラ〜っとした青空がみたいもの


先日、友人から「黒にんにくが出来たから取りにおいで〜」と電話があり

あら〜嬉しやと飛んで行った。

友人が作った自信の黒にんにく









友人は、ニンニク農家から分けてもらったさぬきニンニクを使って

一升炊きの炊飯器で約二週間の保温状態で作ったらしい

気長い時間が必要みたいね。

その間には臭いもきついだろうし

それを頂けるのは本当に有難いことだわ。








黒にんにくは、免疫力アップや疲労回復、美容にもいいと言われている。

そうそう、アンチエイジングにもいいそうよ。

これが何より耳障りがいい

そんなにいいものなら、食べるに越したことないから・・・

良いと言われればすぐに信じてしまうけど

信じる者は・・・と言うからね。


毎日1〜2粒食べればいいらしい

そして、これが甘くて美味しい








・・・有難いことに他の友人からもいくらか頂いた。

今のところ、薬は何も飲んでいないので

毎朝、黒にんにくをせっせと薬と思って

と言うより、アンチエイジングを唱えながら食べることに・・・

これで若さが頂けるなら万々歳
(まあ〜そこまでは行かないだろうけど)

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ