メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

兵庫県南部の島

朝は小雨・昼は曇り 

2021年08月16日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

朝は小雨の中を眼科へ行った。眼科は高齢者の溜まり場で25年前とは患者の在り方もかなり変わってきたように思っている。以前は私語なんかは少なく、診察前は静かだった。ふざけたような診療態度はなかった。
私は9月の自動車免許の更新で視野が著しく狭いから、更新ができないと言う危機にあるからだ。
医師は視野は正常といわれるから、安心はしているが、警察署ではどうなるか。

昼からは畑の草引き。野菜畑が雑草畑になっているから、引き抜いているが、嫌になる。軍手は泥まみれ、長靴は泥団子付き、ズボンは泥汚染。

草引きしていたら、黒皮のスイカ発見。



南京が 大きくなって 持ち帰る
美味そうな 南京の横 つる紫
トマトもぎ シャツでこすって ガブリ噛む
ピーマンは 葉っぱに隠れて 丸太り
虫も食う プリンスメロン もうだめだ



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ