メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

じいやんの日記

大雨災害 

2021年08月16日 ナビトモブログ記事
テーマ:日記

最近は真夏に大雨が降るような、気象異常です。
関東も、猛暑から一転し、小雨が一日中降ってます。

真夏の甲子園?
3日間も順延して、ひやひやしましたが・・・
さすが阪神園芸さんの実力はすごいもんです!

昨日は、ドロドロと思った甲子園も、何とか試合ができるようになりました。
真夏の暑さと砂ぼこり・・・
では、ありませんが熱戦が続いてます。

自粛中のホームウエアーでは寒く感じて、上着を一枚追加!
ついでに、靴下まで履く始末でした。

贔屓球団の試合を見ながら、晩酌!
冷ややっこではなく、湯豆腐になりました!
湯豆腐の作り方は、各家庭色々ありますが、最近のわが家は、昆布とかつおだしで、味がついてるので取り皿には薬味だけでOK

お好みで、ネギ、唐からし、とろろ昆布など

最後に、温めなおした湯豆腐の出しをかけていただきます。

まるで冬のような感じ!
季節感が全くありません!



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ