メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

60才、第二の人生

鍛えといて、良かった! 

2021年08月14日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



 僕は行きたくなかったのだけども、甥がどうしても海の素潜りに連れて行ってくれと言うので、行ってきた。まず、体の話になった。甥は、30歳。僕は、62歳。始めて甥に180°完全開脚を見せて、「柔軟性、筋力どれか一つでも僕に勝てるところある?」筋力は、見て明らかである。彼の上腕は僕の半分しかなく、胸筋は全くない。「、、、、、、」そして、海行った。僕は、2時間半くらいほぼ潜りぱなし。彼は、すぐに疲れた寒いと言って陸で半分くらいは煙草を吸いながら休む。「体力も僕の方が上だね。」これだと、どっちが老人かわからない。少しづつだけれども、体を鍛えていて正解だったと思った瞬間であった。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ