メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

フレンチトースト 

2021年08月12日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

昨夜は大雨だったので、激しい雨音で何度も目覚めました。
今も、雨が降り続いていますが、西日本豪雨がつい先日のように、記憶に焼き付いています。

さて・・・、
亡き妻が横のベッドで寝ていた頃は、彼女の寝返りや物音には気を付けていましたが、外の音にはまったく無頓着でした。

先日、ホラーが苦手だと書きましたが、お化けや幽霊よりも、生きている人間が一番怖いですね(笑)

昨夜は2回も、戸締まりの確認に行きました。
寝室は閉め切っていますが、小窓は開けているので、雨が入ってこないか確かめに行き、全部閉めてしまいました。

お陰で寝不足のまま、朝を迎えました。

ところで・・・

書く事が無いときは、朝食の写真でごまかしている私です(笑)

いただいたフルーツがたくさんあるので、糖質の取り過ぎにならないように、トーストは控えていましたが、やはり、フルーツだけでは、時間が経つとお腹が減ってきます。

今朝は、フレンチトーストを添えてみました。
昨夜の内に、卵と牛乳と砂糖を混ぜて、すこしだけシナモンを加えた「卵液」に、フランスパン(バケット)を浸して、一晩冷蔵庫に入れておきました。

取り出して、バターで焦げ目がつくように焼き、メイプルシロップをたっぷりかけていただきました。

それと、バナナが入ったヨーグルトとアイスオーレ。食後にはホット珈琲という朝食でした。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

バナナとヨーグルト

トラ。さん

気ままなライオンさん、おはようございます
この日は私もバナナとヨーグルトです。
キウイの時もありますが、プレーンヨーグルトとフルーツを混ぜて食べて居ます。
夕食は、私は晩酌はしないので、コメは必須です

2021/08/13 06:28:06

夜遅く・・・

トラ。さん

柊 子さん、おはようございます
夜遅く一人で歩いているときに、ふと人影が見えるとドキッとしますね。
男の私でも、襲われるんじゃないかと身構えます。
この世で一番怖いのは人間ですね

2021/08/13 06:25:35

うらやましい...

気ままなライオンさん

朝食はいつも、バナナとヨーグルト。
休みの日は九分九厘、自分で作るラーメン。
早お昼で11時近辺。夕食ではなくおつまみたっぷり晩酌。
そんなローテーション。私は変わっているかもしれない
ですが、晩酌のお供はフルーツと野菜が多いです。
なので、とらさん。食べきれなければ、引き取ります。(^-^;

2021/08/12 23:16:50

まったく同感!

柊 子さん

今日はバゲットでフレンチトースト
シナモンとメープルシロップ、いいですねー!

そうそう、ホラーよりお化けより
やっぱり人間がいちばん怖い!
まったく同感、、記憶の引き出しが
今突然パカっ!と開きました。

2021/08/12 22:24:54

たまたま・・・

トラ。さん

サボちゃんさん、こんにちは

たまたまフルーツをたくさん戴きましたので、この数日は、せっせと食べています。
食べずに腐らせてもイヤですので・・・。
いつもは、トーストとサラダと卵料理等ですが、カレーを大量に作った翌日は、朝カレーです(笑)

2021/08/12 13:24:47

理想的な朝食ですね

サボちゃんさん

朝はたっぷり、昼はほどほど、夜は軽くが良いそうですが、サボは中々…お手本にします。

2021/08/12 12:15:01

PR





上部へ