メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

自然と共に

男やもめにウジが湧く 

2021年08月09日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

今日は朝から雨。
台風の影響ですが、余り風も強く無く雨量も丁度良かった。
この程度の台風なら毎週来てくれると助かります。

恵みの雨なので今日は畑に水遣りを遣らなくて済みます。
そこでずっと気になっていた部屋の拭き掃除をしました。
小生、綺麗な部屋は好きですが汚くても気になら方です。
こまめに掃除する男性も居ると思いますが、野良作業をした後に拭き掃除をするなんて考えられません。

掃除機をかける位なら出来ますが、拭き掃除は辛いです。
拭き掃除をすると何で?というほど真っ黒な水になりました。
2度拭きして綺麗に成りました。
気持ちがいい!

雨は降り続き未だ時間が有ります。
次は風呂場の掃除をしました。
足を洗ったりするので、土汚れと水垢だと思い洗剤でゴシゴシ擦りました。
でも余り綺麗に成りません。
もしかしたらカビ?
カビ取り剤でやると簡単に取れました。
カビで黒くなってたの!
判ってゾーッとしました。
時間を掛けて掃除したら新品みたいに綺麗に成ったのです。

部屋拭き掃除も風呂場掃除も凄く綺麗になってとても気持ちが良いです。
台風のお陰で今日はとっても良い日と成りました。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ