メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

色々あったオリピックだが自然と応援していたと花台ミニ椅子組み立て♪ 

2021年08月08日 ナビトモブログ記事
テーマ:木工作業

こんばんは四つ葉です。

今日は早朝雨が降っていたが途中から晴れてムシムシする一日だった。

オリンピックも朝から男子マラソンをやっていて日本代表3選手が走っていた。大迫傑選手終盤で諦めずに追い上げ6位入賞素晴らしい結果で他の2選手も最後まで走り切り感動した。

大迫傑選手は早稲田時代箱根駅伝を走りその時に童顔で目がクリクリとしてどちらかというと控えめという感じの青年という印象があった。

一時期は日本陸連と推薦枠の基準で揉めたりしたりとしたり苦難の道を乗り越えてきたのだと感じる。

テレビから離れられなくなった。夏の暑さの競技は過酷でもあり途中棄権した選手が多いなかあと2選手共も走り切り素晴らしかった。あと女子バスケットもアメリカと健闘して銀メダル。身長差もあり大健闘だったと思う。

私は運動がダメなので活躍する選手の姿が眩しいくらいにまたここまでくる道のりを思うと簡単な言葉では終わらないと感じる。ストイックなものと怪我との戦いと精神力何かに打ち込める姿勢が素晴らしいと感じる。今日夜オリンピックも閉会式も迎える。

色々とあったオリンピックだったが終われば自然と応援して熱い日々を過ごせた。

午後からはホームセンターで夏休みの工作みたいに材料が揃っていている「KUMIMOKU」ミニイスのシリーズを購入したので組み立てた。

材料が切れているし差し込みネジを入れ込むだけで作れる。白くペイントをして花台として置こうと思う。木のぬくもりがあり懐かしいイスが出来上がった。ペイントは明日のお楽しみ♪
ペイントしたらどの鉢を置こうかなぁ。

花は夏らしくひまわりの花とフロックス、バジルの葉を組み合わせてみた。バジルを入れたのでほんのり香りがする。車中からひまわり畑が見えたが写真撮ろうかと思ったら車を停車する場所が無く残念だった。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ