メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

自然いっぱいの隠れガーデニングが素敵だった♪ 

2021年08月07日 ナビトモブログ記事
テーマ:外散歩‥お店

こんばんは四つ葉です。

今日は朝は晴れていたが途中から曇り空そしてパラパラと雨が降ったりやんだりの不安定な天気だった。
週末の買い出しの日。その帰りにガーデニング屋さんに寄って花苗を見た。

以前にそのガーデニング屋さんは我が家の庭を施工してくれていたので花を見ていたら丁度担当してくれた人が気がついて声を掛けてくれた。

気になっていたドウダンツツジの苗の事を聞きたかったので話すと‥裏に苗木や業者さん専用の場所があるからどうぞと言ってくれた。

道を挟んで裏にある広い敷地には自然いっぱいの森の中にあるガーデニングがあった。驚き!表から見えるのは花苗が売っている店舗しか無いと思っていたら‥あれまぁ広いしバーゴラや透明のテラスにソファーが置かれたり自然の中にある素敵なガーデンに癒される。

こんな素敵なガーデニングが隠されているみたいにあるなんて贅沢でもう少し花でも植えられて開放されたら良いなぁと思ったが主が苗木を育て庭を施工する時に木を選んだりするらしい。

森の中を歩いているみたいで気持ちいい。かなり奥へ行くとドウダンツツジが地植えに掘ってポットのまま置いてあった。夏の時期は余り移動しない方が良いのと色がやけてしまいなんかピンとこなかったのでやめた。

でも隠れガーデニングを見れただけでも良かった♪自然たっぷり風も吹いて涼しく素敵な風景に癒された。素敵な時間が過ごせた。

その帰りにホームセンターに木材と白い塗料を購入しに行ったら夫が花コーナーにドウダンツツジの苗が置いてあると言うので見に行ったらガーデニング屋より随分赤札の安くなって苗もしっかりしていた。

まだ小さな苗なのでとりあえず地植えしないで鉢で育ててようと連れて帰った。これから成長してくれると良いなぁ♪

自然いっぱいの中に居ると心も穏やかになり幸せな気持ちになれる。ガーデニング屋さんの庭もっと自由に見れると良いなぁ♪



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ