フリー

コロナ猛威 

2021年08月06日 ナビトモブログ記事
テーマ:その他

 ついに5千人台突入。よその国で1万人なんて報道に接し、大変だな、なんて思っていたが、予測では来週にも1万人台突入だそうな。以前、そんな予測を聞いて、そんなまさか、と思っていたが見事に大当たり。今度は外れてほしいがこの人出では当たりそう。よその国ではロックアウトをしても、また元の木阿弥。きっと日本もそうだろうと思うがお盆の時期こそ何とかならないものか。
 たまの仕事で混んだ電車に乗ると窓を大きく開けるが現役世代は毎日通勤で大変だろう。空気感染程度になったコロナなのだから接触感染対策の手洗いより換気が重要と思うが、満員電車では余り窓が開いていない。会社だってそうなのだろう。家庭や職場での感染が多いというのもうなづける。
 「気軽にお出かけ」の管理人をやっていますが、明日のお出かけは中止。29日頃には一段落と思って延期しましたかが、これで再度の中止なら日本は本当に大変なことになっていると思います。実施できますように。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

どこまで続く?

ちぐささん

さすがに、昨日の感染者数には驚きました。予測どおり、来週にも一万人越えしたら、再延期も視野に入れて置いた方がよいのでは、と思います。

2021/08/06 12:58:02

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ