メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

森を感じるインテリア「ドウダンツツジ」で涼しげ♪ 

2021年08月01日 ナビトモブログ記事
テーマ:小さな幸せ

こんばんは四つ葉です。

今日も天気が良く暑い一日でした。朝から早めに家事をして週末は道の駅へ新鮮な野菜を買いに出掛けた。しかし‥車の中、外は日差しが強く暑いので早く家に帰りエアコンの風で部屋で過ごしたいと思ってしまう。

暑いと思う時こそ部屋の中はさっぱりとした空間で寛ぎたい。隅々と掃除をして余分な物は片付けしょうと動きだす。

そして先日ナビトモさんのブログにドウダンツツジの刈り込みをしたと書かれた内容があり地植えをすると大きくなり大変なんだなぁと思った。足コメに近くでしたら取りに行きたいです‥なんて書いてしまいました。笑

最近ドウダンツツジをカットして飾り自宅で森を感じインテリアの一部としてディスプレイするのが流行っている。ドウダンツツジのある暮らし”で枝ものを飾り季節を感じ緑で癒されるとドウダンツツジは人気。

ドウダンツツジかなりボリュームもあり広がりもある。そのドウダンツツジに出会えたので‥ようやく会えたねという気持ちだった。昨日実は切り花を飾りたいと思っていた花屋さんにドウダンツツジが置かれていた。何本かあったが太い幹だと飾るのも大変なので少し細めの物を選んだ。

それでも飾るとかなり場所をとるが‥花も良いが又枝ものも緑が楽しめ眺めが違う。落ちつく‥。暑いので水替えは氷を入れてみると透明のフラワーベースが水滴に付き涼しげに見える。

我が家よく見渡すと緑もの観葉植物を部屋に置いていないと気が付く。そして静かに流れる時間とゆっくりと向き合って過ごす。ドウダンツツジを何処へ置くのが良いのかなぁとダイニングやリビング置いてみたりした。

暫くドウダンツツジを眺めながら‥楽しめそうだ♪



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ