メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

理解してくれるドクターと藍色の花器で涼しげな花♪ 

2021年07月31日 ナビトモブログ記事
テーマ:小さな幸せ

こんばんは四つ葉です。

今日はいつ雨が降ってもおかしくない曇り空で出掛ける予定があったので洗濯物は家に干した。
土曜日の日課になってきた耳鼻科に治療をしてから一日のスタートが始まる。いつもの様に緊張するのと終わった後の喉が焼ける様に熱くなる。でも僅かだけど治療をする様になってから良い方向になっている様に感じるので嬉しい。

今まで6回目の治療で初めてドクターに「少しだけ良い感じに変化した様に感じます」と言える様になった。「どうですか」と聞かれ毎回「変わらないです
」と答えていたので‥ドクターが「それは良かった。この治療は辛くて途中でやめてしまう人も居るけど少しでも変化を感じるとよくなる可能性があるから焦らず続けましょう」と言ってくれた。

色々な耳鼻科を通院してようやくたどり着いた耳鼻科なので嬉しい。喉の痛みから一時食事も上手く取れなくなり8キロ位体重が落ちた。ダイエットには丁度良いが‥笑

今の時期喉が痛いとかっていうとコロナを疑われたりするので友人にも話せず理由を知らない久しぶりに会う友人から「痩せたね」と言われた。

途中でもう何をやっても治らないだろうから‥この病気とは上手に付き合っていくしか無いと諦めていた。ぼぅっとしていると余計に喉の痛みばかり考えたりするので気を紛らそうとなるべく考えない様に動いたりやりたい事や好きな事だけを考える様にした。

痛みってその人にしか分からない。ましては‥見た目では全然分からない。本当は痛いんだけど家族にも痛いと言ったところで治る訳では無いし聞く方も辛いだろうから自分で我慢するしか無いと思っていた。

でも‥初めて理解してくれるドクターが居て本音で「痛い」と言えただけでも嬉しかった。良いドクターと出会えた事に感謝している。行くたびに慣れない治療だが土曜日の日課のスタート暫く続きそうだ。

病院の後は週末の買い出しの日。スーパーの帰りに久しぶりに花屋さんに寄ってみた。飾る切り花が無いので夏らしく涼しげな花が欲しくなった。

花屋さんには夏らしい藍色の花器一目惚れした。オランダのインテリアメーカーの物らしいが何故か和を感じさせる柄と質感が触れた時に良かった。

それに合う花選びをする。夏らしいオレンジ色のピンククッション、エリンジウム、木苺の葉を合わせてみた。藍色の花器と花が涼しげに生けられた。華やかさは無いが静かに気分を上げてくれる。さて何処に置こうかなぁ。湿っぽいこの季節の風景も少し違って見えるかもしれない。

あとはルリ玉アザミとユーカリも選んでみた。ルリ玉アザミの丸っこいのが好きなのでこれはシンプルに飾りたい。花で涼しげな気持ちになり心も穏やかになれる。こんな時間も大事に過ごしたい♪



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ