メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

今朝町内自治会長よりの放送「車上荒らし」犯罪発生、気を付けましょうと。犯罪は被害者は元より加害者にとっても不幸です 

2021年08月01日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

先ほど、町内自治会長より
   町内向けの放送が、ありました。

町内で、車上荒らし、事件がありました。
皆さん、十分、お気をつけ下さい。
           と。

   今朝は、暑いけれど、青空が見える朝です。
    ですが、悲しい行為に、天空下で、
      走る人が居るのです。

    思い返せば、私が、青年期
      京都府巡査だった頃、
     臨時に、警察署の留置場勤務を
       命じられ、した事が、ありました。
      その時、檻に収容されている男性と、
       お話しした事が、ありました。
      男性は、ここへ収容されるまでには、
         さまざま辛いことが有った事・・・
      そして、こんな人生はイヤ・・・!!!
        人生を、やり直したい、
         涙ながらに、話されました。
       聞いてる私も、涙がじわーと、溢れそうになりました、

どういう事情で、車上荒らし行為を、されるのか
      分かりませんが、
     そんな行為は、近縁者の方に
       辛い思い・悲しみを、もたらします。

そして、
被害者となり得る、一般住民も、
    車上荒らしの危険に、留意して、
     犯罪を“誘発”する、“隙”を与えないよう、
      くれぐれも、くれぐれも
     万全の備えをするよう、お訴えしたいです。m(__)m




※ このブログで、
犯罪、に触れた号です。
    犯罪防止のご参考に、
      クリックをお願いします。m(__)m
https://poeny.shiga-saku.net/search.php?csrf=49f2e4e5188e460c16814d0e90ba3fa1f5b51402&search=%E7%8A%AF%E7%BD%AA


           

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ