メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

保育園バス内で男児死亡 長間置き去りか。辛い報です。こうした事態の再発防止の為、自治体と国は、再発防止体制を! 

2021年07月31日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

辛かっただろうな
どんな、蒸し暑さだったのだろう!

  辛い、悲しいニュースです。

保育園の送迎バス内に
   閉じ込められた
5歳の男の子が、
   どんな思いで、
    バスの車中で、過ごしたのだろう!

福岡県中間市の保育園で7月29日、
送迎バスの中から、
意識がない、
5歳の男児が男児が見つかり、
   搬送先の病院で、
    死亡が確認されました、   

  それを報じる、
九州朝日放送の動画 です。
https://kbc.co.jp/movie/article.php?mid=4&cid=75&cdid=23227


    サッカーが大好きで、
     友だち思いの優しい男の子の
      倉掛冬生ちゃん(5歳)・・・

きのう朝、送迎バスを運転していたのは
40代の女性園長、でした。

   複数人を乗せたバスは、午前8時ごろに園に到着。
  園長は、「全員降りたと思い、
    鍵をかけて、バスを離れた」と話しています。

冬生くんは、およそ9時間にわたり、
   車内に取り残されて居た、
     とみられています。

   この猛暑下、閉め切ったバス車中の
     暑さ・・・
      想像するのも、辛いです。

警察や消防署や各自治体そして国は、連携して、
   こうした事態の再発防止措置を、
     全国的にも明らかにして、
      再発防止を徹底する仕組みづくりを
        造って欲しい・・・! 
再発防止を徹底する仕組みづくりを
        造るべきだ・・・!!!
冬生君、ご家族の思いを受け止め、
  警鐘を鳴らし続けるべきだ・・・!!!
    願い、要求します。(>_

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ