メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

ガーデニングラック&ラティスで花を飾るとオリピック応援♪ 

2021年07月30日 ナビトモブログ記事
テーマ:木工作業

こんばんは四つ葉です。

昨日ワクチン接種をしたので夜寝ている時に腕が腫れてはいないが少し捻ったりすると痛みを感じた。熱も無く怠さも無いので腕の痛みだけなので良かった。夫も普通の様に会社に出掛けた。

仕事をして何も無ければよっぽどの副反応が出なければ仕事に行くんだろうなぁ。主婦の私も家事をやり父の病院の送り迎えワクチン接種をした事を忘れてしまう流れで過ごす。時々チクッと腕の痛みを感じて接種したんだったと感じる程度だったので良かった。

午前中はよく晴れていたので父の送り迎えと以前にホームセンターで購入したラティスを白くペイントをした。ラティスのペイント両面を塗るのに固定しながら塗ったりするので思ったより大変だった。

昨日の完成したガーデニングラックに合わせてラティスも置きたかった。暫くテラスで乾かす。 
テラスでのペイントが多くなってきているので床に塗料が少し付いてしまったりするの次いでに床を磨く。

作ったガーデニングラックに花や小物を置いてみた。そして塗り立ての白くペイントしたラティスも立ててみる。先ずはこの一角コーナーは終了。ラックも丁度良い大きさで良かった。

あとは地植えをしてある花コーナーをどうしょうかを検討中。だいぶ暑くなっているので‥今ある花をなるべく日持ち出来る様に管理したり草とり。ガーデニングがとても楽しくなった♪

最近‥ガーデニングに夢中になり庭も少し落ち着いたので来週からは家の中仕事をしょうと思います。

それからオリピック連日のメダルラッシュ!
日本選手から元気をもらっています。(^-^) 色々あったけどやっぱりオリピックってスゴイ!と思う。なんとなくどんよりした気持ちを明るくさせてくれる。

我が家は夫があっちこっち種目によってチャンネルを頻繁に変えるので少し落ち着かないです。(^^;
明日は休日なので熱い応援になりそうです。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ