メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

白いガーデニングラックとようやく‥1回目のワクチン接種♪ 

2021年07月29日 ナビトモブログ記事
テーマ:木工作業

こんばんは四つ葉です。

早朝からかなりビック雷でピカッと光り空がひび割れる様なあの音。下に居る1ワンコが不安に吠えている。私も雷がキライなので1階に降りて1ワンコとソファーで一緒に午前3時頃から朝を迎える。少々寝不足‥。

あんなに雨や雷が酷かったのに暫くするとカラリと晴れだした。父はデイサービスの日なので家事を早めに済ませて昨日の続きのガーデニングラックのペイントをする事にした。

よく晴れているので乾かすには丁度良い。塗り終えて暫くはそのまま置いておく。少し失敗した箇所もあるが色を塗ったらそれでもまぁまあ‥出来上がったかなぁと思う。

午後には乾いたのでガーデニングラックだけど‥何か置いてみたくなり籠バックを置いてみた笑
籠バックが増えたのでラックでも作ろうかと思っていたので試しにどんな感じになるか大きさを合わせてみた。籠バック置きラックはもう少し大きくても良いかなぁ。色は白では無くダーク調な色にしてみょうかなぁ‥と思った。

明日は庭にラックを置きどんな花を置こうかなぁ♪それはそれで楽しみだ。

そして‥ようやく60才から64才のワクチン接種の予約が始まり市民体育館へ打ちに出掛けた。なるべくは夫婦一緒に打たない方が良いというが(両方共具合悪くなると大変なので別々に打つ方が良いらしい)副反応は無いだろうという自信ある夫なので笑 一緒に打つ事にした。

夫の会社はワクチン接種の日は特別休暇になり、翌日具合い悪かったら休暇も取れるらしいのでもし‥私が具合悪くなったら面倒をみてくれるらしいのでそれなら同じ日に打った方が良いらしい。違う日に打って休む方が取りにくいらしい。

1回目はそれでも大丈夫だというので‥今のところ何も起こらないが翌日はどうか分からないので‥ゆっくりと過ごす事にしょう。

父の様に不安も無く何も分からず打ってしまうのが良いなぁと感じる。ワクチン早く打ちたいなぁと思っていたが‥色々な副反応の情報が入り過ぎると少し不安な気持ちになった。

あと2回目があるのでまだ不安なんだけど‥。とりあえず何も起こらない事を願うばかりだ。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ