メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

上海大学シニア留学日記

テレビ見放題 

2021年07月27日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


今日も朝から寝る時間までオリンピックのテレビ報道を新聞の番組欄を片手に見放題の一日を過ごした。 定年退職後の生活も悪くないと思った。 働き盛りの人達は夜家に帰って来て、テレビで22時過ぎまでの競技を観戦して、その後はダイジェスト番組を観るだけなのに対して、協議が始まる朝9時から、寝るまでずっと競技を追っかけられるのは高齢者、定年退職者の特権だ。 第4日目の今日も私が全くノーマークだったスケードボードの女子ストリートの僅か13歳の西矢椛(もみじ)の金メダルもあったが、何と言っても卓球混合ダブルスの水谷隼・伊藤美誠ペアの逆転優勝と男子柔道73キロ級の大野将平の金メダル2連覇だ。 (優勝して金メダルをかざす水谷隼・伊藤美誠ペア) (優勝を逃し、憮然とした表情で表彰台に立つ中国ペア) 特に、卓球王国でありながらこれまで1回も金メダルを取れなかったところに、初めて悲願の金メダルを手繰り寄せた水谷隼・伊藤美誠ペアの劇的な優勝は涙が零れるほど嬉しかった。 しばらくの間、昼寝をする時間も無いほど、テレビ三昧の日々を過ごすことになりそうだ。         

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ