メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

老いて辛いのは、筋力低下と能力低下、そして、孤立感です。負けてラレン! 自分なりのメダルを目指して、頑張らなくちゃ〜! 

2021年07月25日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

いつの頃からか、
朝、洗面所の鏡を見て、
  負けてられん・・・!
   優勝したい
    と、
     鏡に向かって、
      “叱咤激励”するのが、“癖”に成っています。
     年老いて、辛いのは、
      全体的な、筋力の低下、と、
     世間様から、“孤立”してしまう事です。

     幸い、このブログ夢想花、には、
      多くの方が、ご訪問下さり、
       本当に、有難いです。m(__)m

      今、齢、78歳。
       筋力低下を防ぐため、
        今朝も、涼しい内に、
       スマホ記録で、6824歩、歩きました。

    熱中症も怖いし、
    コロナ禍も怖いし、
     マスクを付けたり、外したり、
    住民の方とお話しして、
     街の情報や、頭の体操をしたり、

時、あたかも、今は、
東京五輪大会、真っただ中、です。

   負けてられん・・・!
    歩いて、人と会話して、
     筋力と脳力低下を、防がなくちゃ〜〜!

     そして、
      自分なりのメダルを、
       自分自身に掛けなくちゃ〜〜!
      何かと、老いに、抵抗したがる、
        叱咤激励、
       気力奮い立たせたい私です。
   これからも、長く久しく、よろしくお願いします。m(__)m



※ なお、このブログで、
頑張らなくちゃ〜!、と“喝”を入れた号です。
    恥ずかしながら、
     クリックをお願いします。m(__)m
https://poeny.shiga-saku.net/search.php?csrf=c59b1d16232affe07e5520f7dd9bcbd50a33426d&search=%E9%A0%91%E5%BC%B5%E3%82%89%E3%81%AA%E3%81%8F

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ