とみやんのブログ

またもやお出かけ 

2021年07月23日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

コロナが蔓延しているのに、
うろうろするんじゃない!
お叱りを受けそうですが、
身体が動けるうちに
あちこちでかける。
年齢もありまして、
身体がついてこなくては、
どこにも出かけられない、
と言うのがポリシーです。

コロナの感染者は増えておりますが、
増えてるのは、
若年層の軽症者と無症状のひとです。
高齢者の重傷者と死者は確実に減少してます。
ワクチンの効果は確実に出てます。
マスコミが報道しないだけです。
私は収束に向かっていると思ってます。

そんなわけで、
パートナーをともなって、
鳥取県に出かけました。

まずは三朝温泉。
昔ながらの温泉街。
いいお湯です。

そして、倉吉白壁土蔵群。
これは、ガイドが詳しく説明してくれました。
萩、津和野よりいいです。

それと、大山まきばミルクの里
牛乳とシュークリームを食べただけです。
しかし、家族つれが多かったです。

これは是非行っておきたかった、
金持神社。
日野町にありますが、
金運の神様です。
宝くじが当たった、等の、
絵馬がたくさんありましたが、
これは”やらせ”だと思います。
そんなにあたる訳はありません。
ただ、神頼みは、
いわば、わたしの18番。
賽銭ははずんできました。

猛暑日にもかかわらず、
楽しい旅でした。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ