メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

権力者は、“謙虚”でなくちゃ〜ね! 第4の権力も・・・ 

2011年09月14日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

  権力者は、“謙虚”でなくちゃ〜ね!             権力者は、  “謙虚”でなくちゃ〜ね!       第4の権力も・・・権力者は、“謙虚”でなくちゃ〜ね!とんでもないことを言う政治家もお粗末だけど、記者の傲慢な態度も話題になっている!国家の三権に関与する人たちは、もち、『第4の権力』と言われる、マスコミ、マスメディアも人たちも、“謙虚”であることが、求められる!時には、蛮勇を奮ってでも、実際の権力者に立ち向かわなければならない、それこそ、言論人・表現者の真骨頂でもあるけれど、心は強く、温かく、権力に立ち向かう、そして、決して“傲慢”にならぬよう、 例えば、今の多くのテレビは、傲慢!自分等の感覚で、   人権感覚??? な番組を垂れ流している!!!弱い者イジメに近いことを垂れ流して、それが、批判力や判断力が十分育っていない若者や子どもたちに、イジメのテクを教えてる街の片隅で生きている人たちには、温かい“眼差し”、そして、権力者には、“反骨”“批判”、映画「ライムライト」で街の一隅に住む人たちを励まし、「独裁者」で、時の権力者であるヒトラーを風刺したあのチャップリンさん、そして、「容貌や下ネタで笑いを取るのは最低だ!」と芸人の矜恃を示した、あの植木等さんが、            チョ〜懐かしい!

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ