メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

暑くてお家おこもり‥ガーデニングの半車輪白くペイント♪ 

2021年07月22日 ナビトモブログ記事
テーマ:木工作業

こんばんは四つ葉です。

今日も庭に出てみると暑くて水掛けをするだけにして外仕事はやめて家におこもりをする事にした。

4連休初日夫は会社の勤務日数が決まっているので毎年海の日、山の日は勤務する事になっているので仕事に出掛けた。そして父はデイサービスの日。

ご近所さんの子ども達夏休みに入ったのもあり祝日で学童も無いようで暑いのに元気な声が聞こえる。

余りに暑いしやる気が無くダラダラしても良いかなぁとソファーでぼぅとしていたらいつの間かうとうとお昼も私だけだからと簡単に済ませる。洗濯だけは済ませたがこんなに家事もしないで動かないでいるって‥何だか幸せに感じた。

それでも時間もあるからと前から少し気になっていたガーデニングの半車輪の色がダーク色が雰囲気に合わないのでホワイトの塗料が余っていたので塗る事にした。今日のテラスは風も無かったのでミニ扇風機を掛けながら塗ってみた。

半車両塗るのに少し大変だった。何処から塗ろうか持つところが無いので手が白く汚れてしまう。

天気が良いから直ぐに乾いたので置いてみた。
うん!やっぱり白い方が合うと自己満足♪ 本当はあと2つ白く塗りたい雑貨があったが次回にしょう。暑いし‥余った時間は2ワンコとソファーでまったりしょう。

ガーデニングも余りゴテゴテするのも好きでは無いのでここの一角コーナーは終了して他の一角を少しずつやってみょう♪

暑いから庭以外は外に出ないで一人で気ままなに好きな作業とのんびり過ごせた(^-^)



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ