メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

オリピック開会式が始まるとインゲン胡麻和え‥♪ 

2021年07月23日 ナビトモブログ記事
テーマ:小さな幸せ

こんばんは四つ葉です。

今日も暑い一日でした。午前中は庭の水まきをしてあとはのんびりしながら父を透析の病院の送り迎え休日だけど普段と余り変わらない。

コロナ禍そしてさまざまな事が起こりオリピック開会式の日を迎える色々な意見もあるのでしょうが‥一生懸命目標を持ってやってきたアスリート達に対しては純粋な気持ちで応援をしてあげたい。

我が家でも‥聖火の最終聖火ランナーは誰だろう?と話になり私は知名度がある羽生結弦君では‥?絶対あり得ないないけど今が旬の大谷翔平が最終ランナーだったらかなり話題になって良いのでは何てあり得ない事を言っていた笑

夫は羽生くんはまだ現役選手だから最終聖火ランナーには選ばれ無いと思うと言う。色々あったからここは男女平等を掲げているので女性の元アスリートを選ぶのではと夫が言う。

さぁ‥誰が最終聖火ランナーで走るのでしょうか‥さっぱり分からないのでそれが開会式の楽しみです。しかし‥もう少し早い時間に開会式をやって欲しいなぁ。眠くなってしまいそう。

ようやく‥コロナワクチンの接種番号が届き早速ラインで予約完了した。市町村により予約方法が違うがラインでの予約。市のライン登録していたのでアッサリ出来たがお年寄りだと難しいと思う。

電話予約も可能だがなかなか繋がらないみたい。もう少し分かりやすく出来る様にしてあげられると良いなと思った。何とかワクチン接種まで感染しない様に気をつけて過ごそう。

画像はカフェの一角に袋に詰め放題で100円というインゲンが置かれていた。残り少ないのでと見本の袋と籠に入っているインゲン100円で良いよと言ってくれたので徳した気分になった♪

インゲン沢山なのでインゲンの胡麻和えにしてみた。以前に娘が来た時にインゲンの胡麻和えを出したら「これ美味しい‥どうやって作るの?」と聞いてきた。

嫁に行く前だって何回か作っていたのに‥その時は全然興味なさそうだったが主婦になり最近は「これどうやって作る?」と聞いてくる事が多くなった。まぁ頑張って料理している事が分かり良かった。

こうして美味しいって言ってくれると励みになる。インゲンの胡麻和えを作りながら‥その後ちゃんと作ったのかなぁと気になった。ついつい沢山作り過ぎてしまった。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ