メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

60才、第二の人生

国のために何ができるか? 

2021年07月21日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



 ずばり、外出自粛しかない。僕も、東京に住んでいる恩恵で2回目のワクチン接種が終わりました。子供が孫と一緒にリス園とかよみうりランドに連れてってと、ラインを送ってきました。「ふざけるな!」の一言。僕が、新型ウイルスにかかるとか人にうつすとか、そんな事ではないのです。国が国民に外出自粛を要請しているのです。その国の要請に従いたいのです。しかも、その自粛の効果もはっきり出ているのです。マスコミは、国民が国の新型ウイルスの対応に不満を抱いているとさんざん煽っています。しかし、国にもできる限界があります。しかも、これ以上完成拡大を防ぐには、店舗休業要請や外出禁止ということになります。国ではなく、我々の手でやれるべきことを今やるべきです。僕は緊急事態宣言が出ている時は、特に外出に注意しています。散歩や外食もしません。国がやらなくても、我々がするべきことはあるはずです。この国を守るため、不要不急の外出を控えてください。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ