メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

兵庫県南部の島

独り相撲 

2021年07月19日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

【文在寅大統領、東京五輪で訪日せず 韓国青瓦台が発表】・・・ついに出てきた。

菅首相もどうなっていたのと言いたいくらいに、迷わされたと想像するが、韓国の大統領はオリンピックの観戦にも来られないというニュースが流れた。

隣国との関係を簡単に改善できると思うことなんかは無理な話だと思っている。自分の支持率アップだけの会合はできないのだから。

菅首相にとっては、安部さん時代の結論を維持していくことしかないのだから。


どこかの神社の祭礼で、褌を締めた人が土俵の上で、神様と相撲を取ると言うのがある。見えざる神様との相撲だから、最後はどうなるかは知らないが、神様に勝つのだろうか。それとも、負けるのだろうか。

独り相撲で、自国のマスコミで声援されて、貧乏神のガースに相手にされず、「勝利した、勝利した」とマスコミにもてはやされるのだろうかなぁ。

一方の、貧乏神はそんなものにとらわれず、粛々とオリンピックの成功を夢見ての辛い行動をされていくのか。

「やせ蛙 負けるな一茶 これにあり」

「貧乏神 負けるな国民 これにあり」



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ