メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

上海大学シニア留学日記

横綱白鵬は仮病だったか? 

2021年07月19日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


大相撲名古屋場所の千秋楽で横綱白鵬が大関照ノ富士との全勝対決を制し、45度目の優勝を果たした。   6場所連続休場していた白鵬は優勝後「右ひざがぼろぼろで、この一番にすべてをかけた。」と言ったそうだが、6場所連続で休場を余儀なくされ、7場所ぶりに土俵に上がった横綱が全勝優勝出来るもんだろうか? 私は横綱白鵬のファンにはお叱りを受けるかも知れないが、休養充分で余裕で全勝したのではないかと穿った見方をしている。 休場の多さを問題視する横綱審議委員会から引退勧告に近い注意決議を受けていた横綱だが、協会としても現在一人横綱で次の横綱が出て来るまでは横綱として白鵬の存在は必要だったし、それを分かっている白鵬が自分の横綱在位期間を給金を貰いながら伸ばしていたのではないかとつい思ってしまう。 白鵬が強すぎるから、こんなことも言われてしまうのだ。白鵬ファンには申し訳ない。      

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ