メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

yukiの一人歩き

ALSの治療薬 

2021年07月15日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


梅雨も終わりかと思っていたら、突然雨が降り出す天気。相変わらず、不安定が続いていた。気温は低くて過ごしやすい一日だった。 昨日の疲れが残ると嫌なので、敢えて、7時に起きるのをやめて、もう一寝入りすることにした。この2時間が大変すっきりとした目覚めをもたらしてくれた。体調は良くなったが、朝が遅かったので、昼食も夕食も遅めになった。 一日のルーチンワークをこなすのに、時間のずれが影響して、何処で調整したらいいか、考えながら動いていたら、表に出る時間が無くなった。自動的に完全休養日になった。 古い友人から、お嬢さんが罹患したALSについて、東大の中原教授が薬を開発したので、何とか教授にコネがつかないか相談してきた。これまで、ALSは治療薬のない難病で、死を待つだけという厳しい病気と知っていたが、確かにこのニュースは聞いたことがあるし、役に立てれば何とかしてやろうと、頼れそうな友人にメールを入れてみた。 このSNSを読んでいる方々の中に、手だてを知っているという方がいるかも知れないと、ブログに書いてみる気になった。子供たちに問題が起これば、自分のことを置いても、何とかしてやりたいと思うものだ。私を含め、友人たちも歳がいっているので、現役の人とのコネクションが非常に少なくなっている。難しいところである。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ