メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雑感日記

雷雨 30分の大雨だった 

2021年07月15日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



★ 昨今の天気予報は正確である。  11時ごろに、こんなニュースが流れたので、  どうかな?と思っていたら、1時過ぎからちょっと怪しくなった。      ★ 午後1時15分ごろから、このあたりに強い雨雲が通るというのである。   今回はどうも大雨になりそうである。 『廣野ゴルフ場前』がこのあたりで、13時15分が始まりである。  そして13時25分には、その中心が来て 13時45分には大体通過するから、30分の大雨である。  この辺りでは珍しい大雨の降り方で、動画に撮って30秒に纏めてみた。 ヒョウが降ってるのが 動画ではよく解ります。  ? ??   https://nico.ms/sm39028801  30分でバケツに貯まった水の量は55mmだったので、 1時間には100ミリを超える大雨だった。 ただ、この辺りは緩い勾配があるので、家の周囲は大丈夫なのである。  三木の旧い街あたり、美濃川は水かさが増したかも知れないが、 30分だったから大丈夫だろう。 ? ??  最後には大粒のヒョウが降った。  お解り難いと思うが『白い粒』がヒョウである。  結構大粒で、音を立てて凄まじかった  ★ 13時15分の関西地域の雨雲はこんな状況だった。  大阪の方にも大きな雨雲がある。  この地域は2時過ぎには雨雲は通り過ぎて、  海の方に抜けるようである。 ★NPO The Good Times のホームページです。★50万人フォロワーのいる公式ツイッターです。?★雑感日記のEnglish Version です。?★ 毎日てっちゃん  です????  

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ