メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雑感日記

アメリカの娘一家 

2021年07月16日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



★ アメリカの娘家族は、毎日ではないがFacebook にアップするので、 何となく『何をしている』のかよく解る。 鎌倉に住んでる息子家族は、Facebook はやってるが『ただ見るだけ』スタイルだから、 私にとっては鎌倉よりアメリカの方が近いような気がする。 久しぶりに娘がアップした。 LAまでパスポートの関係で行ってきたらしい。 日はパスポート受け取りにLAダウンタウンまで。前回行った時はコロナ禍で厳戒態勢だったLAも今はピリピリムードが和らいでいました。セントラルマーケットで人気の卵料理のお店「Eggslut」の行列に並んでみた。行列ができるだけあるお味に感激bluebottleでコーヒーを飲んでドーナッツマンでお土産にドーナッツを買ってちょっとした観光気分でリフレッシュできました。      これは末弟・哲也   こちらは次男の真也。      ★ 長男の力也は日本にいるのだが、 ネットは滅茶滅茶詳しいくせに、自分では一切アップしないから、 何をしてるのか、よく解らない。 家内もFacebook は登録はしているが『ただ、見るだけ』 息子や孫の力也はそれに『そっくり』なのである。 『隔世遺伝』などと言うが不思議なところが似るものである。 娘婿のTad Kadono もFacebookはやっている。 この家族の食う量は凄まじい。 新しい韓国料理店を発見したとか。  こんな写真をアップしていた。 なぜか自分だけは、顔半分。 Tad Kadono メキシカンとよく間違えられるそうだが、 門野匡秀? ? 間違いなく日本人である。 こんなコメントだった。 アメリカでサッカーのプロやってる次男、 今回3年目の契約更改をしたところらしいが、 娘婿のコメントに『真也が突如坊主に』とある。『週末の締めくくりは韓国焼肉食べ放題。韓国街GardenGroveで美味しい店発見。真也が突如坊主に。ごじゃごじゃ聞かなくても、今までとは少し違う気合の入れ方を感じる。哲也も3週間後には大学へ戻り、シーズンに向けてトレーニング開始。自分たちで目標決めて、自分で頑張ってくれたらいい。親はただただ応援するだけそんなことを思いながらの、楽しいディナーでした。』?★それにしてもこの一家の『食い物』の話題は多い。  日本に比べて『食い物が安い』のが幸いしている。 Facebook にも食べ物の写真がいっぱい並ぶ。   焼き肉もそうだが、  ビールもめちゃ安い。  娘は先日誕生日だったようだが、こんな風にアップしている。    本日、バースデー  朝から動物たちにお祝いをされ(どうぶつの森)  誕生日プレゼントでもらったドライバーの試打で平日ゴルフ。  ディナーは末っ子特製ステーキ。  次男からは歳の数だけビールのプレゼント  長男からは毎年恒例「はぴば」のLINEの  スペシャルバージョン「はぴばあああああ」  今日はいい日だ  今年も1年頑張ろう   ★NPO The Good Times のホームページです。★50万人フォロワーのいる公式ツイッターです。?★雑感日記のEnglish Version です。?★ 毎日てっちゃん  です??

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ