メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

かをるのワルツ

縁が出来て、秋田名物が送られてくる。 

2021年07月14日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



四国からは遠い秋田県

息子のお嫁さんのお母さんが秋田県出身

その縁があって、毎年、秋田名物が送られてくる。


これまで、きりたんぽ鍋セット、あぶりがっこ、稲庭うどん等々

珍しい物を送っていただいた。


そして、毎年送られてくるのが「杏しぐれ」に「くるみ甘露煮」








甘くて、スイーツなのかな?と思うほど

甘党の我々には嬉しい

杏しぐれ








杏の種を除けてシロップに浸けてるのかな?







くるみ甘露煮








これも食後のデザートにいいような・・・







どこに縁が出来るか分からない

お陰で珍しいものが食べられている。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ