ひとりぼっち

寂しさ 

2021年07月13日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

ネット上に「辻久子さん死去」のニュースが流れていた。
あの有名なバイオリニストの辻久子さんが死去した。
寂しいと思う気持ちとまた一つの時代が過ぎたと思った。

ぼくには3人の姉がいました。
そのうち何人がこの世に生きているのか知らないけれど、すでに長い間行き来がないからだけど。

僕が音楽を好きになり、興味を持ったきっかけを上2人の姉がくれた。
その2人の姉によって辻久子の存在を知り、同時に人生の中で音楽をずっと楽しみと生きる力としてきた僕。

辻久子は大きいけど遠い世界の人だけど、その奏でる音楽にいつも魅了されてきた。
しかしいつしか彼女の演奏を聴くこともなくなった。

ここにご冥福を祈ります。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

昭和の記憶がまた一つ

ちぐささん

辻久子さん。
父と同い年であったからか、昔わたしが子供の頃よく名前を口にしておりました。昭和の偉大な人がまた去って逝きましたね。だんだんと、昭和もまた、遠くなりにけり・・・寂しいですね。

2021/07/13 19:34:38

PR





掲載されている画像

上部へ