山のダイアリー

クリの赤ちゃん 

2021年07月12日 ナビトモブログ記事
テーマ:ダイアリー

今日はワクチンの一回目の接種の日
でも時間は11時なので朝は普通に散歩

いつも観察しているクリの木で
花ももう終わりかけているそばに
「クリの赤ちゃん」が顔を出していた^^♪

これから9月までだんだん大きくなるクリのイガを
今年もまた毎朝楽しみにすることになる

ワクチンの注射はテレビでは
『少しチクッとするぐらいで全然痛くない』
と言っていたが・・・

少し痛かった^^;
あれはウソだ・・・


さて、一回目の接種も終わったし
この作品に落ち着いてとりかかろう♪



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

柊子さん

ユパさん

あの木製のキャンドルスタンドは
上から吊るせるようにもなっているんですが・・・
ドアを開けると中にロウソクが立つようになっていて
火をつけると灯りが漏れるようになっています

きれいなあの家にはちょっと^^;
でも、ちゃんと飾っていてくれて
ありがたいことです♪

2021/07/12 21:47:06

栗は、こうしてイガになるんですね。

柊 子さん

月とお人形、なぜか私は
「星の王子さま」それから
やなせたかしさんの絵を連想します。
ところで、(今頃、、ですが)
先日、郵便のおばちゃんちポスト設置の日の
窓辺の写真月のところから
キャンドルの明かりがもれるようになってるんですか?
松ぼっくりの横のお人形と今日のお人形も
その丸みがとても好きです (^^)

2021/07/12 21:36:41

PR





上部へ