山のダイアリー

一日一度は雨が降る 

2021年07月13日 ナビトモブログ記事
テーマ:ダイアリー

この頃はよく晴れてくれる^^♪

先週までは雨雨雨・・・
だったから

セミももう鳴くこともなく(ここは春ゼミなので)
梅雨の合間の明るい日射しが朝から差し込む
空も青空で気持ちがいい♪

でも梅雨のせいなのか
温暖化の影響なのかはよく分からないけど
一日のうちに一度は必ず雨が降る

ただニュースで観るような激しい雨ではなく
梅雨の「夕立」のような雨

それが夕方だったり昼過ぎだったり
あるいは夜通しだったり様々だけど

私は「夕立」なんだと思うことにしている

今日久し振りに薪場に行ってきた
本当は少し薪も伐ってくるつもりだったけど
とにかく草がもうボウボウで・・・

結局ほとんどの時間
草刈りで終わってしまった^^;

ひと仕事して夕方家に入ると
必ずかかる曲は「赤い鳥」

これを聴いていると
霧ヶ峰のロベンドにいる気持ちになるから・・・

必ず夕方になると流れていた♪





拍手する


コメントをするにはログインが必要です

柊子さん

ユパさん

山と下界の境界線ですか・・・
うちは間違いなく境界線の上ですね^^;
それは町から帰る時に本当に思いますよ

あの雲の中に帰っていくんだな・・・って

2021/07/13 22:42:24

境界線

柊 子さん

こちらも同じく、連日お昼過ぎにスコール
最近「夕立」の時間が早いなーって思っていたところです。
夕方にはまた晴れて、
それこそ数日前ユパさんがおっしゃったように
「山が燃える」な風景になります。
今日はその煙が横一直線、山と下界の境界線みたいでした。

2021/07/13 22:31:47

PR





上部へ