メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

上海大学シニア留学日記

久し振りに懐かしい声を聞く 

2021年07月11日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


四谷三丁目に住む親戚のご老人とここ暫く手紙や電話のやり取りが途絶えている。お元気でおられると思うが電話をかけてみると、お元気な声が返って来て安心した。 8月になると満92歳になられる。コロナが流行る前は、ひと月に2回ほど会って、ランチをご一緒してきたが、もう1年以上お会いしてない。 2回目のコロナワクチンの予防接種を済ませたので、お会いできるかなと思ってた矢先、4回目の緊急事態宣言が出された。 今度8月の下旬に宣言が解除されたら、間髪を入れずにお会いしよう。 ご老人はお元気に30分も話されたので、安心した。四谷3丁目に「女児紅」より遥かに美味しい紹興酒を出す中華料理の店を見つけたので、私をその店に連れて行きたいと言う。 (女兒紅じょじこう) 私も是非行ってみたいと思う。      

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ