山のダイアリー

山が燃える 

2021年07月09日 ナビトモブログ記事
テーマ:ダイアリー

もう何日
雨が降り続いているのだろう

多分先週の金曜日あたりから
ずっと毎日雨降りのような気がする

そんな今日の午後
少しの間、雨が上がる時間があって・・・

辺りが急に明るく気温も上がり
暗い日中に慣れた私の目は
少し眩しく感じるほどだった

山の雲も少し晴れて
山の斜面から煙りがたなびいているような

山が燃えているような束の間の景色

私はこんな山の煙が好き

うちのホタルブクロも
やっと大きな花が開いてきた♪





拍手する


コメントをするにはログインが必要です

柊子さん

ユパさん

山の花って恥ずかしいように
下を向いて咲く花がけっこう多いんです^^;
恥ずかしがり屋が多いんでしょうかね・・・

そろそろ雨も上がって欲しいですよ

2021/07/09 23:13:05

間近で見るようでした。

柊 子さん

まるで、しゃがんで間近で見てるような気になりました。
ホタルブクロの花はみんな下を向いて咲くんですね。
綺麗です。

煙る山の眺めいいですねー。
音楽と花と光るしずく、心に染みます。

2021/07/09 22:52:08

PR





上部へ