ひとりぼっち

次回はどうかな? 

2021年07月06日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

いけるかきょう運転免許証の更新をした。
その前に先月中旬教習所で高齢者向け講習会で講習を受けて数十年ぶりに教習所のコースを走り講習会受講証明書を受け取り今日に至る。
今回はほぼ何事も問題なく講習を受けて終了証をいただけたけど、次回は認知機能検査があり一定レベル以下だと免許証の更新を受けることができないと言われた。
短時間で暗記をすることが苦手な僕はさてどうなることかと今から思っている。

その時までたどり着けるかどうかと今は思う。
なぜなら3週間ほど前から両足の膝が痛むけどその原因もわからずまだ病院で受診をしていない。
まだまだ現役で職場は小さなスーパーだけど、ほぼ一日売り場を動き回り、時にはバックヤードで作業をしているけれど、そのことが年齢とともに体に負担がかかるようになってきたのだろうかと自分では考えている。

そんな自分の身体を考えると次回の運転免許証の更新をすることができるのだろうかと思う。
とは言うもののとにかく今週金曜日仕事が休みの日の時間を使って以前から時々診察を受けている整形外科クリニックに行って診察を受けてみようと考えているところです。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





掲載されている画像

上部へ