ひとりぼっち

どう理解すれば良いの? 

2021年06月01日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

このところずっとテレビのニュースでは新型コロナウイルスの感染防止やオリンピック開催の話題がいっぱいだけど矛盾がいっぱいあるように感じる。

新型コロナウイルスの感染防止にはできるだけ人との接触を少なくするなどいろいろと言われている。
そしてやっとワクチン接種も始まった。
僕は医療従事者の接種は全員終わったのだろうと思っていたけど、まだ一部の医療従事者は終わっていない状態で高齢者の接種が始まったようだけど大丈夫なの?
これで医療従事者の安全を担保できるの?

総理大臣はオリンピックを開催しようとしているけど本当に大丈夫なの?
記者会見を見ている限りでは貴社の質問に正面から答えていないことがほとんどだけど、それで本当に国民の命と安全を守れるの?

オリンピックに参加するために海外からたくさんの選手や関係者が来るけど彼らの行動を本当に規制できるの?
その前に彼らが新型コロナウィルスに感染していないと全員確認できるの?

彼らにはほぼ毎日感染していないか検査をするというけれど、
それならばなぜ初期の段階から国民全員に検査をしなかったのか?

そして何よりも人が集まることを避けなければならないと言っているけれど、それならばなぜたくさんの人が集まるオリンピックを開催しようとするのだろうか?

そして何よりも飲食店での酒類の提供をやめさせているのになぜコンビニなどでは酒類の販売が許されているのだろうと理解に苦しむ。


こんなふうに考えると今の政府を、総理大臣を信じても良いの?と思う。
そんな政府にとって代わることができない野党、そんな総理大臣にとって代わることができない野党党首。

一つの大切な法案が今国会に提出されないことになった。
それは野党が私権制限につながると反対しているからと言われているけど、これでは野党はいつまでたっても野党のままでいるしかないのではと思う。
それも反対するだけの野党のままで。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





掲載されている画像

上部へ