メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

ノリウツギとピンクのアナベルを花籠に飾ってみた♪ 

2021年07月06日 ナビトモブログ記事
テーマ:小さな幸せ

こんばんは四つ葉です。

今日は一日曇り空でジメジメして部屋の中が蒸して今年初めてエアコンを使用した。

白いアナベルが終わり先日ガーデニング屋さんでピンク色のアナベルが売れ残り状態で安く売られていたので来年用に購入した。枝も細いので花が重く下に傾いてきたのでカットして切り花にする事にした。

そしてアナベルと似ているがオランダ産紫陽花のノリウツギの花が沢山咲き過ぎていて重くなりだいぶ終わり状態になりギリギリ切り花に使えるかなぁと思い‥綺麗に咲いてくれてありがとうの感謝を込めて花瓶に飾っても良いが‥花かごにしても可愛いかなぁと思っと飾ってみた。

水うけになる入れ物は100均で購入した白いミニダストボックス(ゴミ箱)に水を入れると丁度良い大きさで竹かごに収まり良く入った。

技術も何も入らずノリウツギやピンクアナベルを100均のダストボックスが見えない様に飾るだけで良い。テラス席に置いてみた。

父のデイサービスに迎えに来てくれた女性スタッフさんが「花かごに飾るって可愛いですね」と声を掛けてくれた。

回覧版を持って来てくれた幼稚園園児のおませな女の子が「お花を摘んできたの」と聞いてきた。「おばちゃんのお家の花だよ」と言ったら「バックに花を入れて面白い〜♪」と‥子ども受けはイマイチの様だ笑

昨日は泊まりで来た娘が帰ってしまいなんだか寂しい思いが残ったが自分時間も大事だから‥こうして花遊びもそれはそれで楽しめた。

明日は雨が降らなかったら外仕事そして雨が降ったら家仕事かパンでも焼こうかなぁ♪



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ